会社にSkypeを導入したい

私が勤める会社は基本的に営業がお客様の元に訪問しないというスタイルで営業を行っている。まぁそのためのメールマガジン・WEB・FAX・電話があったりするのですが、電話をするとやっぱりお金がかかるわけですよ。DTPデータのサポート何かしているとすぐに10分〜20分は時間が経ってしまいます。

そうならないようにWEBなどでわかりやすくサポートしていくことは大切です。見やすい、辿りやすいってことは。今後はblogなシステムに移行してカテゴリわけなどをうまい具合にして行けたらなぁ、とか思っています。結局作業自体は自分がするので作業する時間が取れるかどうかは謎なのですが…。(っていうか面倒だから会社全体をblogにしたいんだけど)

でもやっぱり聞いた方が早い、言った方が早いというのはあるんですよね。でも電話代が…って時にあればいいなと思ったのがSkypeみたいなIP電話

MacOS X版もあるし、うまく導入できれば結構なコスト削減になるような気がするのですがね。また、修正データなんかもSkypeだったらそのまま送信できるので、やれFTPだとかそういった面倒な話もなくなるような気がします。

で、Livedoorのページを見ていたらパイオニアのTF-FS22M-Rの話が。

今回は、全世界で無料通話を実現する高音質P2PソフトIP電話livedoor スカイプ」で利用できるパイオニア製の省電力コードレス電話機「TF-FS22M-R」を紹介する。見た目はいわゆる「子機」のように見えるが、これひとつでちゃんと独立した電話機となっている。中でも秀逸な機能が、「livedoor スカイプ」と連携できるようになるPC用コードレス受話器機能だ。

Livedoorスカイプと連動…していないような気もするけど、とりあえず普通の電話の子機と同じようなものなので、100mまで電波が届くのはやはり他のSkypeの周辺機器とは違うところ。

前は結構値段が高かったのですが今は10000円程度で購入できるのですね。買ってみようかな。カカクコムで見たらこんな感じ

#ってそんなことしたらWindowsのオーディオの種類が増えまくりだよ。今でもSoundBlasteraudio-technicaのUSBヘッドフォンと他のUSBオーディオアダプタがあるのに…(汗)。