Photoshop CS2とInDesign CS2は同時期ではないのかしらん。

Adobeの製品ってPDF周りは発売時期が違うと挙動が違ったりして大いに困るのですが、Photoshop CS2とInDesign CS2は、どうやら発売時期が異なりそうですね。Photoshop CS2は噂サイト系では国際版が6月発売ということです。InDesign CS2の検証を今やっているのであれば、同時発売は無理ということか。

今日は会社で、なんとInDesignの次期バージョンの検証を手伝ってくれと頼まれてしまいました。

まぁAcrobat7もCreativeSuite2のコンポーネントだけど、大いに先行して発売されましたものね。
InDesign CSは新機能よりいい加減、スクロールをoptionキーに固定して欲しいです。スペースと切り替えて使うようなアホな仕様はどう考えてもAdobe内部で大規模ドキュメントに使っていない証拠何じゃないの?とかって思ってしまいます(大規模ドキュメントだったらFrameMakerがあるか)。マヂで使いづらいです。

AdobeMicrosoftみたいにPublic Betaとかやらないかなーとか妄想。

DTPWikiに要望ページを作ったらいかがなもんじゃろうとか思ってみるテスト。(<自分で作れよ)