PAGE2005のデジタルパンフはどう?

印刷・DTP関係者は必見(?)のPAGE2005の開催が近づいていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。というか、もうあと10日程度なんですね。いやはや。そんで公開されているデジタルパンフはどう?ってなわけで。

「PAGE2005デジタルパンフ」だけの優先情報、詳細情報、
お得な情報も配信いたします。お試し下さい!

ふむふむ。

即ダウンロードする
PAGE2005デジタルパンフインストーラダウンロード
 (PAGE2005.exe/4.7MB)

ってWindows専用かよ!!
それもインストーラーって、何かキモい…。なんでインストールせなあかんねん。
PAGEって基本的にJGAS・IGASと違ってソフトウェアを中心に展示しているものだと思っていますが(去年どっちも参加させてもらってそう思った)、MacOSで見れないというのはちょっとユーザーさん達を疎かにしているような気がしないでもない。せめてMacOSXユーザーは見れるとかにしておけばいいのに…。
そんなときにはLivedoorデジタルプロモーションです。パラパラとめくれる雑誌感覚の仕上がりは思わず電子媒体と言うことを忘れさせてくれます(嘘:笑)。
データ作成はJPEGから変換っちゅうしょぼい仕様ですが(だから文字検索とかはできないよ)、逆に簡単な入力とも言えますねー。やろうと思えばWordでもスクリーンキャプチャを駆使すればできるぞ(←大変です)。
このデジタルプロモーションのデータはWindowsInternet ExplorerユーザーにはDHTML形式で(ちなみに私はNescape・Operaユーザーだ)、そのほかの人たちにはFlash形式で閲覧が可能になっていてWindowsIEユーザ以外にもMacユーザーにも優しいです。ちょっとした配慮だと思うのですが…。
いくらWindowsユーザーが圧倒的に多いからってこう言うのはちょっとどうかと思いました。

#実はPDFからこういう雑誌風データに変換できるソフトを前に聞いたのですが、社名とソフト名を失念してしまいました。ごめんなさい。GoogleFlash関係で調べたけどわかりませんでした。あーこういうときSEOって大事って思った。マジ。