gooもがんばっているよ

地震情報 - goo 天気ではYahoo!と同じくJWA(日本気象協会)の情報が掲載されているけれども、こちらは震源地への地図情報へジャンプできる。自社コンテンツにうまい具合にリンクしていて、Yahoo!より一歩リードという感じだ。

Yahoo!もgooも(Livedoorも(笑))そうなんだけど地図情報の方はYahoo!道路交通情報 - 一般道路規制情報 - 新潟県の交通規制情報や渋滞情報もさりげなく表示されていると嬉しいかもしれないですね。

あー、Yahoo!の地図はその表示の地域の天気がリンクされているけどgooはないのね。というか地図のページにJavascriptやサーバーサイドインクルード(SSI)で天気の表示をしてくれればいいのにね。

せっかく持っているコンテンツが分離しているのはもったいないですよね。

はまぞう」でgooの本を調べたらこんな本が。gooとgoogleという組み合わせが珍しいね(検索エンジンの関係かな)。

Goo & Google検索の達人―「論理演算」で「情報」を「速く」「確実」に出す!