2chの「電車男」が書籍化される!

「日常/非日常Blog」(txt-nifty.com)さんでこんなビッグニュースが。(ビックカメラはなぜビッグカメラじゃないんだ)
「ネットでは」話題になっていた電車男のスレがついに書籍化されます。

というか、まぁ保存用に買っておいても良いかなぁ(買うのかよ>ワシ)。やるな新潮社。すぐに廃版にするのは目に見えているが、いいんじゃないか。

Amazonとか既存書店でのランキングが一瞬でも凄いことになって、良い方向にスパイラルすることを希望。ネットを使っていて「電車男」を知らなかったり、リアルな世界で知らない人たちにリーチできるわけだから。「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」に大量の人が流れ込むおそれがある!

ここら辺のページgeocities.co.jp)は保存しておけ!

萌えとかPCとかの人がフツーの人になっていく様は「こっち側」の人間からすると寂しい話なんだけどな〜(ってそういう板なんだっけ?)。

出版元:新潮社
出版予定:2004年10月末
書籍タイトル:「電車男」(予定)


新潮社さんにはそういうネット系の文豪たちの書き物を集めて「平成の文豪」(CD-ROM版)(shinchosha.co.jp)を発売して欲しいものです。普通に「ネットの文豪」でもいいですが。でもエキスパンドブック(ボイジャー社)はなんか痛い思い出があるので何か嫌だなぁ…。