よくわからないCM、どこに向いているの?このCMは?

よくわからないTV-CMがあるなぁ。

とりあえず思いついたものを。

FUJI Xeroxのボイスパーカションの人のCM
あの雰囲気はどう考えても「ユニクロ」か何か。広告代理店と制作会社が同じかもしれないが(笑)。ついでに商品のイメージが全然湧かない。イメージ広告より悪い。


ダスキンのおじいちゃんとおばあちゃんの茶柱のCM
公共広告かと思ってしまう。言いたいことはわかるけど、ダスキンと結びつけるのは難しいなぁ。何となく、どの会社のCMでも良い感じがする。使い回しができそう。ダスキン用に作ったCMじゃないっぽい。


LivedoorのアミーゴのCM(ホテル編)
ストレート過ぎ(笑)。そういうことだってわかっているんだけど、株主が怒るのも無理はない。やりすぎだ(笑)。CMがわからない人はLivedoorlivedoor.com)のIDを取ると見ることができます。教育上あんまり感心はしないCMだ(笑)。