ブックマーク&コメント 07/03/28

■フリー転身川田亜子アナ、テレ朝で2番組 - 芸能ニュース : nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070326-175198.html

■帰省の川田アナ フリー初仕事はブログ|スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/03/26/04.html

  • 『今月23日付でTBSを退社しフリーに転身した川田亜子アナ(28)は、帰省していた金沢市の実家で地震に遭遇。』大変ですな。現地レポでさらに地元でさらに天災でいきなり望んだ仕事ってのもツライかも。

福山雅治のライブに沢尻、妻夫木飛び入り:芸能:スポーツ報知

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070326-OHT1T00105.htm

  • 『石川の輪島・能登地震を受け、冒頭で「石川に親せきがいる方もいると思う。もし重大なニュースが入ってきたらすぐにお伝えします」と気遣った。』ライブお疲れ様です。んーこういう心遣いいいね。

■【筆文字】社訓・選挙為書き・えびら・必勝ビラ・陣中見舞い

http://hikkouyasan.com/syoukai_fudemoji.html

  • 選挙用の「必勝」ポスターは『選挙為書き』というそうな。初めて知った。

大日本印刷、「Pマーク」取り消し処分なし・情報流出問題|NIKKEI NET:企業 ニュース

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070323AT1D2309C23032007.html

  • 『大日本はこの種の受託事業のシェアが大きく、いきなりPマークを取り消すと企業や自治体の業務に支障をきたす恐れがあるため、現実的な処分にとどめた』これでは大きい企業はつぶされず中小企業は抹殺との印象が。

YouTube - Super Mario Bros Hack: Bowser's Jumping Challenge

http://www.youtube.com/watch?v=iKeHvjC__Ng

  • スーパーマリオ2を遙かに超える難しさのスーパーマリオ。って改造版だけど。壁蹴りしないとクリアできないとか敵を踏んでいる最中は無敵とか知らないとクリアがムリ(笑)。

YouTube - Hallucii

http://www.youtube.com/watch?v=hhfhgbmZe9s
114 users

  • エッシャーのだまし絵の3D版。ちょっとしたストリー仕立て。

人力検索はてな - 会社名で 「富士写真フイルム」「キヤノン」「キユーピー」「シヤチハタ」等 これらの会社は何故社名を 「富士写真フィルム」

http://q.hatena.ne.jp/1158160140

  • 『全体の見た目の文字のバランスを考え、きれいに見えるようにしたからなのです。』『戦前に用いられていた歴史的仮名遣いのひとつに「拗音・促音を小字で表記しない」という理由』ふむふむ。オンキヨーとかもかな。

Photoshopチュートリアル モノクロ写真の一部をカラーにする

http://www.designwalker.com/2007/03/history_brush.html
245 users

  • Photoshopのヒストリーブラシ使えば、写真ならめちゃめちゃ簡単にできますよん。』ほんと、アホみたいに簡単にできるのね。orz 参りました。というか簡単すぎて憶えられなさそう(ぉぃ)。